札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

長いこと

ブログを放置しておりまして。

言い訳のように書いてみると、我が家の通信環境が著しく悪化し…建物自体で電波障害が起きている模様。
自室でネットに接続できないため(スマホWi-Fiに繋がるのだけど)なんとなく面倒になりPC離れ(笑)
イマドキのヒトのようにフリック入力ができればいいのだけど、まぁ苦手だし。大人の目(老眼ともいう)にスマホのサイズは優しくないし。

という訳で最近はもっぽらイプヘケ抱えてパイの練習。
でもこれがなかなかうまく行かず。
インプルメンツ全般が苦手なので(いいのかそんなことで)心が折れそうになりながら練習しているという。劣等感の塊。

楽しみなのは、明日のレッスンに新しいドレスが納品されること。
もちろんわたしのではなく、ウチのガールズのなのですが。
2年ぶりに新調したドレスはストレッチベロアでカラダのラインがしっかり出る感じ。お色は深いネイビーでどシックの極み。
お仕立ての先生がこれまたこだわりの塊のような方なので、細部に至るまで一人ひとり微調整をして作り上げてくださるものなのだー!
仮縫いの時も、あまりにガールズが美しく、わたしゃニヤニヤが止まりませんでしたよ。
このドレスで踊るカウアイソング…想像しただけでもご飯3杯はイケる!
一年で一番大きなステージまであと半月を切って、今も(夜中の3時)準備をしているのだけど心身ともに緊張し切っているため、アドレナリンだかドーパミンだか知りませんがどしゃどしゃ噴出しているようなので眠くないよ(たぶん)。

実は今日はフラメンコのステージを見て来て、いろいろ勉強になったのだけど、その話はまたいずれ書きたいと思います。

さあお仕事お仕事。