札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

続々出発

来週はメリモウィーク。

現地観戦組のみなさん、続々と出発の模様です。

メリモ、と書きましたけど、Merrie Monarch Festival、が正式名称。
ワイ島はヒロで行われる、世界最大のフラ・コンペティションです。
ちなみに「Merrie Monarch」でググってみてくださいな。ちゃーんとGoogleさんが日程を教えてくれますのよ。Google、グッジョブ!

メリモウィークは4/1(日・現地時間)にスタートし、コンサートやワークショップ、クラフト・フェアなどのプログラムが目白押し。
4/4(水)の前夜祭(Hoike)に続き、4/5(木)はミス・アロハ・フラ、4/6(金)はカヒコ・ナイト、4/7(土)はアウアナ・ナイトです。
ミス・アロハ・フラ(以下MAH)は18歳から25歳までの未婚のワヒネ(Wahine)によるソロ部門です。
今年のMAHのコンテスタントはこちら。

merriemonarch.com

気になっているのは、ハーラウ・マナオラからエントリーしているAsialynn Genoa Kalihilihiʻulaonālehuaʻohōpoe Yap嬢。
ナニ先生のお嬢さん、だよね?
去年のマナオラのアウアナ、ポー・ライライでクラシックなヘアスタイルで踊っていたのを見て、いつMAHにエントリーするのかしら?と思っていたのだけど、遂に!だなーって。楽しみだわー。

そろそろおやつを用意しなくちゃ!と気合が入りまくっておりますw