札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

2020-01-01から1年間の記事一覧

ないものねだり

急に「あっさり」したフラが踊りたくなる。 感情表現だの、歌詞の理解だのはちょっと横に置いといて。たぶんカネのフラみたいな、直線的というか直截的というか、そういうフラを踊りたくなってるんだと思う。巷に蔓延るねっとりとしたフラに辟易としているの…

新年度スタート

どもー。 新年度スタートしましたね。今年も毎日カホロ踏むぞー!って意気込んでます??素晴らしいー! こんなご時世ですけど、アイハアして歯磨きやら信号待ちやら。フラが上手くなるチャンスはどこにでも転がってます!

本物と偽物

今日はちょっと毒を吐くよ。 あのさー、フラ愛好家の中ですぐ「本物のフラ」って言い出す人、いるでしょ?あれ、なんなの?そもそも「偽物のフラ」って、どういうフラを指すの?ハーラウに所属していることが「本物」で、公民館で踊るフラは「偽物」なの?日…

新型コロナ禍

一向に更新されないブログにお運びいただき、大変にありがとうございます。 さて。 スゴイ病気が流行るものですね。それなりに長く生きてきたけれど、まだまだ未体験のことが人生には押し寄せてくるものだなぁと思ってしまう。おかげさま(なんの?)ですべ…

イベント終わりました

先日のイベントは、細かな失敗がいろいろありましたが無事終了しました。お運びいただいた皆さまには感謝感謝です。 生徒さんの早替え時間を確保するため、あたしもステージに立ちました。 が。 いろいろ失敗でした。生徒さんよりもあたしの方が失敗だった。…

あけましておめでとうございます

元日早々、風邪っぴきです。寒気と咳とクシャミと鼻水と関節の痛みに悩まされつつ、一つ年を取りました。今年の目標は健康第一です(笑)それはともかくとして、今年は何か新しいことを始めようと思っています。それがフラの新しいクラスなのか、まったくフ…