札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

イベント終わりました

先日のイベントは、細かな失敗がいろいろありましたが無事終了しました。
お運びいただいた皆さまには感謝感謝です。

生徒さんの早替え時間を確保するため、あたしもステージに立ちました。

が。

いろいろ失敗でした。
生徒さんよりもあたしの方が失敗だった。

まず衣装。
自分の中でのコンセプトは【大クプナのアニバーサリー】だったのですが(なにそれ)お団子を結う位置を誤り、レイポオの縦冠りができないという有様。自分が一番忌み嫌う【シャンプーハット冠り】となってしまい、舞台裏の姿見で無様な姿を確認するも結い直しは叶わず。
そしてフラ。
これはイベント終了後、生徒さんのご主人が撮って下さった動画を見てわかったのだけど、上半身がかなーりブレブレでした。どういう訳か肩が激しく揺れておりまして。
いただいたDVDを見直すと、フツーに歩いている時にも左足を引き摺っているように見えるのです。
この日は割と冷え込んでいたので、無自覚だけど膝痛を感じていたのだと思われ。なんてこったいまったく。
膝を庇って踊っているせい…のようです。あーあ、ステージなのにな。
その後もレッスン中の動画を撮ったりしたのだけど、そこでは肩は揺れていないし。
あーあ、イベントであんな風に踊っちゃうと「このセンセ、センスないわねー」と言われちゃうじゃないか。もぉぉぉ!あたしのバカバカバカ!!!!

ということで、しばらくは続くな、このしょんぼり気分は。