札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

レッスン

昨日のレッスンはイベント前の特訓でございました。
今朝は声が少し枯れております。
どちらの指導者の方も同じだと思いますが、フラは歌いながら教えることがほとんどですので、昨日は【特訓】ですから(笑)さすがに声が枯れました。
同じバースを行ったり来たり、早めたり緩めたり止めたり。
生徒さんたちはあたしの悪声をものともせず、踊り続けます。

ステップの中でアミラウンドが出てくるのですが、これがなかなかできない。
軸足を床から大きく離して回ってしまうので、アミになっていない。
「ここはアミをしながら回るところなんだけど、みんなはアミできてる?」
…しーん。
のち、ざわざわざわざわ…。
「できてません!」
あらハッキリ言うわね(笑)
そっからはアミラウンドの特訓!ですよ。
そりゃ声も枯れますよね(笑)この曲はほとんどのメンバーが長く踊り続けている曲なのですが、細かいところが正確にできておらず、また慣れているせいもあってかなり【やっつけ】な部分もあり。
当日はなんせ【トリ】なので、もっともっと完成度を上げなくてはならないのですが、今のところ40%と行ったところかなぁ。
本番まであと2回レッスンがあるので、頑張ります!