札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

レッスン

昨年夏からずっと左膝の具合が悪く、時には杖をついて歩くこともあるくらい。
腫れが引かず湿布に頼っていたのだけれど、春が近づいてくるにつれて痛みは軽減して来たように思う。

どういう訳か金曜日のレッスンは一番膝が痛む。
レッスン時間は短いにもかかわらず、だ。
ベーシックでステップを踏んでいるうちに膝の中がズキズキと痛み出す。
レッスン場はダンス用のフローリングなのだけど…うーん、なぜかなぁ。

4月からスタートした新曲は、1番のおさらいに終始。
2番はほぼ手付かず。
今までやってきた曲は、歴の長い生徒さんは一度は踊ったことがある曲のようだけど、今回の曲は全員が初めて取り組む曲のよう。
「難しい…」の声が多くて、みなさんから漏れるのはタメイキ。
でもハードルが高い曲に取り組むのも楽しいのだそうだ。
こちらとしては楽しく踊っていただくことを一番に考えているので、シーンとなってしまうと「つまらないかなぁ」とドキドキしてしまう(笑)

いつも行くカフェに寄りたいなぁと思いつつ、膝が痛くてすぐに帰ることに。
どこかで気分転換したいなぁ。