札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

レッスン!!

火曜日クラスのガールズは仕事に就いている人がほとんどで、年齢的にもキャリアを重ね、部下を抱えてバリバリと働いている人も多い。
年度替わりで多忙な中、時間をこじ開けてレッスンに駆けつけてくださっている。
非常にありがたいことだ。

がしかし。
練習着に着替えてラインにつくと顔色があまりよくなかったり、笑顔なく疲れた顔をしている子もいる。
可哀相だけど、「顔!」と声をかける。その時には笑顔になるのだけど、1曲顔がもたない。口角が下がって来て、歯が見えなくなる。
みんなバシッと笑顔をキメている時に暗い顔をしていると、悪目立ちしちゃうのでね。
こちらから視線を合わせるようにしてニコッと笑うと、笑顔を返してくれる。がんばれー!

来月からは6月のイベントのフォーメーションに取り掛かる予定。
クラスを掛け持ちしている子は、同時に2曲新曲が始まったりするので、少し大変そう。

レッスン後はいつものメンバーでごはん。
メリモの話をしたり、妄想布哇旅の話をしたり。ああでもすぐにでも行きたいよ、ハワイ。
一杯だけ日本酒を飲んで、少しイイ気分。