札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

アウアナ・ナイト

今朝の4時過ぎまでまんじりともせず。
恐らくコーフンしていたのだと思います。
29ハーラウのカヒコの演技を見て、目も頭も疲れていたのに。

仕方ないので日が昇った頃にコソコソと外に出て、今日のアウアナ観戦用のおやつを買いに近くのコンビニへ。
外に出たら綺麗な朝日に照らされて雪がうっすらと積もっていました。びっくり。
道理で寒いはずだ。

仮眠を取った後、13時からアウアナ観戦を。
現地組、ネット組のお友達とあれこれおしゃべりしながら(チャットで)今日も楽しく観戦できました。

カネの衣装のシャツ、ワヒネのブラウス共にプリントのモノが多く、なかなかに楽しい。
好きだなーと思ったのは、昨日に引き続きカヴァイウラオカラー。
この鮮やかなピンクを見よ!ネット上では賛否両論でしたが、わたしはたまらなく可愛らしいと思いましたよ。

www.k5thehometeam.com


ワヒネはこちら。
大尊敬申し上げるロバート・カジメロ(Robert Cazimero)氏がバックを務めるカムエラの演目。
画面のコチラまでピカケの香りが立ち込めるような素敵はフラでした。
ロバート御大とハモっているのは、彼の弟子であり、ケアウホウ(Keauhou)のメンバーのニックくん。
うっとりします。

www.k5thehometeam.com

ほかにも美しいフラ、楽しいフラ、贅沢にいろいろ楽しみました。
リザルトは追々ご紹介できたらしたいと思いますが、今年はナプアさんのハーラウの年でしたよ。

現地組のみなさんは、さまざまライブも楽しまれたようで、再結成のナー・パラパライ(Na Palapalai)の動画もシェアして貰いました。眼福。

さーて。
いろいろ学んだことを、自分のレッスンにどう反映できるかな?
ウチのガールズにもシェアできるように考えまーす。