札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

妄想は続くよどこまでも

直前のエントリーは、夜中特有の「自分語り」です。
大目に見てくだされ。

さて。

一昨日、昨日とものすごく気の張る案件を無事にやっつけ、魂の抜け殻のようになっております。
ものすごく眠たいのだけど、まったく眠られず。
実は最近、こんな夜が多いのです。
若い時は枕に頭が付くか付かないかのうちに眠れたものですが、最近は…。
若い頃、先輩に「寝るのも体力がいるのよ」と言われたことが思い出されます。

そんな時には、ハワイ旅行のパンフレットを矯めつ眇めつ。

我々はいつもスタンダートグレードのお宿なので(屋根がついてて水が出りゃいい、的な)、一泊くらいはハレクラニかロイヤルハワイアンにでも泊まりたいわねー、ってな話になりまして。
一泊だけなんてしょぼい話でお恥ずかしい限りですが。

前回はコンドに泊まって、フラシスが作ってくれたご飯を食べたり、ファーマーズマーケットで買って来た美味しいものをテーブルいっぱいに並べて、ピニャコラーダを死ぬほど飲んだりして相当楽しかったので、次回もきっとそんな旅の予定なのですが。

買い物は…フツーの女子が血道を上げる「ショッピング」も、わたしの場合は「ロスドレス(Ross Dress for Less)」で、1着20ドルくらいのワンピース(仕事用)をしこたま買い漁るのと、ロングス・ドラッグス(Longs Drugs)でレブロン(Revlon)の日焼け色ファンデ(50 Honey Beigeとか)を買い込むくらいなので、ね。
でも、ロス・ドレスのジャージィワンピは、重宝してる。
カシュクール(プラスサイズのカシュクールって貴重なのよ!)ワンピとか、何着も買ったもんね。
所謂ブランドバッグとかジュエリーなどにほぼ興味がないのです。
っていうか、もうね、皮革のバッグとか重すぎて持てないんです。もっぱらレスポ(レスポートサック・Le Sportsac)。軽いから。
で、レスポにはハワイ限定柄とかDFS限定柄なんかがあったりするので、ちょっとそこでお買い物するくらい。
女子としてはだいぶ古びているわたしwなので、女子らしきお買い物とかほぼないですすみません。

それよりもレコード屋で好きなCDとかレコード(Vinylってやつね)を探す方が好き。
ロイヤル・ガーナーのカセットを意気揚々とレジに持って行った時には、お店の人も「いい買い物だねー」って喜んでくれたなー。
あと、昔ワードセンターにあったボーダーズでCDを15枚くらい買った時も、店員のおばちゃま(推定70代?)がすっごく喜んでくれて、レジ打ってくれたなー。
今やmele.comで好きなCDがお取り寄せできるとは言え、ウチの教室で使っているような、どスタンダートな古い楽曲なんかはCD化されていないものもあるので、音源探しの旅に出たいものだなーと思っております。

いい加減に寝ないと!