札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

忘れてました

3月、来ちゃいましたよ!

雪解けがめちゃ早くて2月中から既に3月の雰囲気を醸し出していましたがね、2月のヤツ。

 

書き残すのを忘れておりましたが、2月半ばに生徒さん11名と東京に乗り込んで、フラを披露して来ました。

わたしの所属するハーラウは大所帯で、北海道、北関東、首都圏、東海道に教室があります。

毎年2月に首都圏を中心にホイケがあるのですが、そこに参加をして来ました。

過去最高11名の参加者が集まった訳は、当日、ワタクシのハワイアンネーム授与式があったから!なのです!

皆さんのフラ披露の前に、お名前を頂戴しました。ステージ上で初めて自分の名前を知るのですが、あまりにも高貴なお名前で足が震えました💦

お名前の意味を深く知ると、なおのことお名前の重さ大きさに強烈なプレッシャーを感じずにはおられません。

とにかく、自分にできることを粛々とやるのみと思っております。

インストラクターとして4年目を迎える今年、飛躍の一年にしたいと決意していましたが、素晴らしい第一歩を踏み出すことができました。

今後も一層精進して参ります!