札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

お祝い

ラウハラレッスン日。

「終了後にお祝い会をやりましょう」と招待状をいただいてから約三週間。
レッスンは欠席してもお祝い会は全員参加!という、流石のラウハラっ子(笑)

ダンナーズのお一人が、「コアラニの軌跡」ビデオを作成してくださり、上映会。冷や汗かきっぱなし(笑)
ビデオの中には全員からの「おめでとうメッセージ」もあり、感動感動アンド感動。
美味しいお食事と楽しい語らいと「アロハ」あふれる会となりました。

「フラ」という、たった一つの接点で繋がっているわたしたち。
これだけ多種多様なオンナが揃えば、さまざま人間模様がありそうですが、みんな仲良く目標に向かって前進していることは奇跡のようだといつも思います。
今のバランスがこのまま続くかどうかはわかりませんが、間にフラがある限り、奇跡の関係は続ていくような気がしています。
フラが上手いとか下手とか、そんなことは正直それほど重要じゃなくて、ハワイっぽいかどうかが重要で。
そのためにはやっぱり「アロハ」が必要で。
ああ、でも理屈じゃないな。みんなと踊る喜びがすべてだ!

最後に挨拶させてもらって「一生一緒にフラを踊ろう」と約束してお開きに。
みんなの高揚した顔を眺めていると、責任の重さがずっしりと自分の両肩にかかってきました。でもシアワセな重さです。

帰り道、早春の夜空を見上げて幸せを噛み締めるコアラニでした!