札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

レッスン

今日はチームハウオリのレッスン。

前回、どっしりとしたステップが踏めていない、とみんなに注意をしたのだけれど、なかなか改善できずにいました。
GWからああでもないこうでもないと試行錯誤の末、今日、とあるヒントをみんなに与えてみました。
ガラッと変わった…とはいかないまでも、それぞれの改善ポイントが明確になり、改善の兆しが見えてきました。うれしい。
ほんのちょっとした変化なのですが意識が大きく変わり、同時に運動量も増えるという結果になりました。

ステップの安定感はカウマカイヴァ・"ロパカ"・カナカオレ嬢(Kaumakaiwa "Lopaka" Kanakaole 敬称はあえての「嬢」)を見習いたし。
ドンッと突き飛ばしても倒れないような安定感なのであります。
ロパカ嬢のフラの動画、なにかイイのがないかなぁ、みんなに見せるのに。

さて、一つ突破口を開いたので、この調子でどんどん苦手克服といきたいものです。