札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

レッスン

午前中はPowerpointを使って、フォーメーションの清書。
今回の曲は4番まであるのだけど、6パターンのフォーメーションにしました。
難易度としては普通。ほぼ曲間のバンプを使って移動するので。
ただ平面で考えているのと、実際に人が動くのでは少し違うので、レッスンに行ってから少々の修正はあるかも知れない。

コンビニに寄って、ネットプリントを使用してプリントアウト。
ネットプリントは本当に便利。自宅のプリンタももちろん使用しているけど、やはりレーザープリントの美しさには敵わず。

今日は一日フォーメーションの組み立てに使うつもりでスタンバイ。
だいたい移動には8カウント使うのだけれど、ほぼほぼ無理なく移動できた様子。
最初はギュッと詰まって並んだところからパーッと広がって行き、最後は逆にギュッと詰めて終了。
最後の最後、納得いく終わり方にならなかったのだけど、時間切れでおしまい。
次回修正が必要だなー。

時間をかなりオーバーしてレッスン終了。
みんな次回まで忘れずにいてくださいな。お願い!

レッスン後はいつものメンバーでごはん。
「重心を低くして踊る」にはどうしたらイイのか、という話題などに興じておりました。
足の裏と膝、も一度見直してみて!