札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

振り返り

寒い一週間でした。

火曜クラス。
6月イベントの準備を着々と進めています。
突然、一名不参加となったのでフォーメーションを手直し。
とはいえ、誰もがすぐに対応できる訳ではないのでベテランの生徒さんに負担を強いることになってしまいました。
でも張り切って対応してくださるので頼もしい。
来週がイベント前最後のレッスンになるので、衣装を持参してドレスリハーサルの予定。

月2回水曜クラス。
こちらは7月イベントの準備。
踊る曲を決め、細かく細かく合わせていく作業。
わたし自身も踊るので、ずっと踊りっぱなしでみんなとタイミングを揃えていく。
まだ踊りがこなれていなくて、振りのつながりが上手くいかないところが何か所かあるので、もっと踊り込まなくてはならないなぁと感じる。
イベントまであと2回はレッスンできるかな。

金曜クラス。
課題曲は三番に入りました。
なかなかにハードルの高い曲なので、みなさん悪戦苦闘中。
2か月で終了できるかな?

今週は寝不足が続き、とてもしんどい。
睡眠時間をたっぷり確保しないと辛いお年頃になって来たのね。
寝付きの悪さもどんどん悪化しているようす。
今頃になって若い頃の睡眠負債に悩まされているのかもしれない。