札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

同窓会

ちょっと掟破りでフラやハワイ以外のことを書いてみます。

昨夜は高校の同期会でした。
前回が14年前に参加をしたので(その時が卒業後初めての開催)、その時以来の人もいれば、卒業してから初めて顔を合わす人も。
みんな立派な大人になり、ある人は北海道を離れ、ある人は地元に根を張り、それぞれに日々の大波小波を乗り越えて集い合うことができました。

わたしは、とても目立たない生徒だったし、自分自身の高校時代の記憶も曖昧で(その時期が一番人生に疲れていたw)、参加するのも気が重かったのですが、なんだかずーっとニコニコとゴキゲンな気分でその場を楽しむことができました。

それにしても時間というモノはありがたく、地味で目立たなかった高校生は、今ではものすごく人目につくお仕事に就いておりまして、それなりにご贔屓にしてくださるお客さまも増えていて、無気力な高校時代にからは思いもよらない姿になっております。人生はわからないものですね。

さて、次は還暦に会いましょう!と約束し合って別れたわたしたちですが、その頃にはどんな姿になっているのかな。ますます血中ハワイ濃度が増しているといいのですけど(笑)。