札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

根っこ

わたしの根っこ。

師匠のフラ。
わたしの先生のフラ。
踊りの世界に導いてくださったジャズの師匠のダンス。
そういったものが、今のわたしを作り上げています。

安定。
お手本がいつも傍にあり、自分の疑問にすぐ答えて貰える環境があり。
創造。
自分の色を出せる部分。
守らなくてはいけない多くの決まり事の隙間に、ほんの少しだけ自分の考えを組み込める余地があることの幸せ。
逆にすべてが自由だったとしたら?
たぶん、わたしは自己顕示欲の波に溺れて、誰のモノともわからないような「フラもどき」を踊っているような気がする。
そうなっていないことに深く感謝を捧げたい。