札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

レッスン

今日から新曲。

メンバーと話し合い、新曲を何にするか決めた。
このクラスでは珍しくアップテンポなナンバー。
レッスンの間中、「楽しい!」「楽しい!」と連呼。
もちろん、一緒に踊っているわたしにとっても楽しい時間だ。
あっという間に振り移しを終え、踊り込んでいく。
笑いが絶えない。

このクラスはわたしがやりたいことを形にするクラス。
メンバーのスキルは様々だけど、フラにかける思いは揃って熱い。
上手くなりたい、素敵に踊りたい、という熱意が、彼女たちのフラの上達を後押ししているなぁと感じる。

自分の人生の中でフラに掛ける時間は決して多くはない。
ハワイに住んでいる訳でもなく、フラを生業としている訳でもない。
あくまでも趣味の域を超えるものではないけれど、それでも己が納得のいくフラを踊りたいと思いは、純粋で熱い。

さて、この曲を仕上げたら、どこでお披露目しようかな。
楽しいね。楽しい!