札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

お別れ

遂に。

わたしが指導者になって初めて、教室を離れる人が出ます。
正確にいうと「初」ではなく、わたしが教え始めて約1年で辞めた人はいるのですが、その人は本当に面倒なヒトだったし、わたしが教えることになったのも嫌だったのでしょうから、一切引き止めず辞めていただきました。
辞めてすぐに他の教室からステージに立つ、という本当に信じられない、常識のない方でした。
だからその人はカウントしないってことで(笑)

それはともかくとして。

12月末をもってお辞めになる方は、この4年間、本当に一緒に頑張ってきた方なのでとても残念です。
でもフラは「やり切った」のだそうです。
何かを「やり切った」と胸を張って言えるっていうのは、すごいことじゃないでしょうか?
なので、彼女の次のステージを応援したいという気持ちでいっぱいです。
みんなで「アフイホウ(A Hui Hou)」と送り出したいと思います。