札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

課題

年末に行ったボランティアのDVDをいただいた。
イベントのたびにフラシスのご主人がカメラマンを買って出てくださる。
わたしは彼らを「ダンナーズ」と呼んでいるのだけど、一人参加の時も三人参加の時もありさまざま。
みなさんがそれぞれの奥さまの趣味であるフラを大切に思ってくださっているのが伝わってくるし、他のメンバーにもお気遣いをいただいてるので本当に感謝しています。

さて。
自分の踊りを動画でチェックするのは、ガマがたらりたらーりと脂汗を流すようなモノだ。
辛いことこの上ない。でも第三者の目線で厳しく見ないと改善点を見つけることもできないよね。
肩の揺れと下を見る時の首の傾け方、今日の課題はこの二つ。
次のイベントまでにちゃんと修正しないとなぁ。撮影してくださるダンナーズの思いに報いるためにも。道のりは遠いねぇ。