札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

新曲

4月からの新曲について、あれこれ考えています。

昨夜は考えて考えて考えて、気が付いたら朝の4時でした。ははっ。
自由に表現できるだけの力がないので(わたしが、ですよ)、時間をかけて準備をするしかない、のです。
何度も何度も踊ってみては、自分の考える「ハワイ」を形にして行く作業。果たしてそれが正しいのかどうか、確認をしながら少しずつ前に進む、みたいな感じ。
歌詞と、先生に教わってきたことと、大先生の振付とを擦り合わせ、忠実に。
忠実で、それでいて、わたしの愛する「ハワイ」が伝わるように、エッセンスを埋め込むような思いで準備をしています。

あー、でも今夜はもう眠くてダメだ。おやすみなさい。