札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

こんなダンサーになりたい!

フラ歴が長くなってくると、日本やハワイのダンサーの情報をよく目にしたり耳にしたりするようになって来ます。
そうなると、自分の好みのフラが朧気ながらでも見えて来ます。
もちろん自分のハーラウの中に良きお手本、ロールモデル、憧れの対象、まぁなんでもいいんだけど「こうなりたい!」というダンサーが存在するのは素敵なことだと思うし、自分が指導を受けている先生のようになりたい!と憧れることが一番望ましいと思うのだが、そうじゃなくても自分が「こうなりたい!」と思える存在を見つけて、そこに向かって精進していくことは、フラの上達を目指す上でものすごく大事なこと。

youtubeのおかげで、わたしは割と早い段階で自分の好きなフラの傾向を知ることができました。でね、自分の好きなフラを踊るダンサーを見つけちゃったんだよな、ある日。

彼女のことはミュージシャンという認識だったので、動画を見た時にはものすごくびっくりしたし、でも一目で大好きになって、そこから先はもう、わたしの女神様なのですよ、もお。
歌っている映像は多いのだけど、フラを踊っている映像はなかなか少なくて。
それでも時々思い立って検索してみては、新しい動画を見つけて狂喜乱舞しているのです。

わたしが初めて彼女が踊っているのを見たのが、この映像。
なんという麗しさ。美しい姿勢、デコルテを広く使っているところや、ナヘナヘなハンドモーション、すべてが憧れ💖もちろん、魅力的な歌声も…。

こういうこなれたフラを踊れるようになるのが、わたしの目標。道のりは遠い…。

www.youtube.com