札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

いつまでも

今日は思いがけなく、わたしの先生にお会いすることができました。
約10年間、わたしが師事した先生です。
今のわたしがあるのは先生のおかげです。3年前に癌を発症し、先生のクラスを私が引き継ぎました。

先週ハワイ旅から帰ってきた先生は相変わらずパワフルで、わたしが席に着くなり「あんた、なんでも好きなもの頼みなさいっ!アイスクリームでも天ぷらでもっ!」
…なにその極端な選択肢(笑)
でも、これぞ先生。
生命力が強いというか、個性が強いというか、まぁ「ミイ節」炸裂(ウチの先生はムーミンの登場人物・ミイにそっくりなのよー)で、笑いながらもなにかすごく嬉しかったりしました。

「せんせ、ハワイはよかったでしょ?」
「最高だねー、音楽ばっかり聴いてたよー。あんたと一緒に行きたかったねぇ」
…だって。
今帰って来たばっかりなのに「行きたいねぇ、ハワイに行きたいねぇ」って笑ってました。
先生が元気でいてくださることが、わたしがフラを踊る、一つのモチベーションです。
来年、先生と一緒にハワイに行けますように!