札幌でフラを踊る人のブログ

日々のレッスンとハワイとフラに関する覚え書き

レッスン

火曜日レッスン。

2月から取り組んでいる、満月がテーマのメレ。
「月」の振りが何度か出てくるのだけど、まぁるい大きな月の大きさがなかなか伝わってこない。
「月を見上げて」と言うのだが、目だけで見上げようとするので三白眼のようになり顔が怖い(笑)
高いところにあるものを見上げる時に、実際には上半身を反らしたり、首を後ろに倒したりして、そのブツを見るはず。
実際に高いところにあるものを見ていなくても、カラダでそれを再現させる(想像して再現する)ことはできるはずなのだが、なかなか難しい様子。

想像力が乏しいのか、再現力に欠けるのか。
見極めが大事なのだが、その人の動きを見ているだけでは判断がし辛い。まだまだなんだよなー、わたし。

ホオイポイポだよーと歌っているのに、ゼンマイ仕掛けのお人形のようにピョコピョコされてしまうと、ラヴもへったくれもない。
「人生の中で誰かと抱き合ったことを思い出して!」というのだけど、(・∀・)ニヤニヤしてるガールズ。頼むよ、みんな。